トレカント

遍在ちゃん・かのぴ・阿部因子の三人からなるサークル「トレカント」のブログです。

5月6日(日)、文学フリマ東京にて『三者三様 vol.2』頒布します!


阿部因子です。告知ブログを書けと言われたので書きます。
第二十四回文学フリマ東京で女三人の脳みそごった煮誌『三者三様』vol.1を発行してから一年。秋に出したvol.1.5を挟みまして、いよいよvol.2を発行します!

 

f:id:torekanto:20180421153539p:plain

三者三様 vol.2』

A5版/オンデマンドカラー+モノクロ/本文84ページ/600円

 

2018年5月6日(日)第二十六回文学フリマ東京 A-18 にて頒布します。

配置的には1F壁スペースなので、わからなくなったら1Fの壁に沿って歩いていただければいずれぶち当たりますので宜しくお願いします。

c.bunfree.net

 

※この表紙のひとは遍在ちゃんでもかのぴでも阿部でもないのですが、中身を隈なく読んでいただくと、誰なのかちょっとわかります。たぶん。こんなわけのわからない写真のモデルになってくれてありがとうございます。

 

 さて今回のサブタイトルは「睡眠」

なぜ今、睡眠なのか。

 

f:id:torekanto:20180421154906p:plain


なんでだっけ……。


たぶん前々回の打ち上げのときに私とかのぴで布団という存在をdisりまくったところから話が始まっているのですが、そのあたりについて詳しくは遍在ちゃんのエッセイを読んでください。

ついでに今回のvol.2制作にあたり「布団全否定」というキャッチコピーも考えていたのですが、「布団屋さんに怒られそう」という理由で没にしました。布団で寝ている皆様すみません。

 

↑のトビラから始まる◆睡眠エッセイ&睡眠グッズ紹介に加え、◆トレカントの夢日記という企画もやりました。タイトル通り、メンバーそれぞれが印象深い夢の話をしています。

かのぴの「しかし他人の夢の話ってつまんなくないか?」というごもっともな意見を「文字配置でなんとなくポエムぽくいい感じにしよう」という手段で強行突破した結果、

f:id:torekanto:20180421155519p:plain

こんな感じになりました。

でも私は面白かったです。他人の夢の話。

 

ほか、

◆小説

◆三写三様(写真×文章企画)

もvol.1から引き続きやっております。

今回の小説は「ラスト一文」を共通にするというのがテーマ。

同じ一文に向かって三者三様、まったく違ったお話が展開していきます。それがどんなラストなのかは読んでからのお楽しみで!!

 

小説含めだいたいのサンプルはエブリスタに上げておりますのでご興味ある方はどうぞ。

estar.jp

 


〈他頒布物〉


三者三様vol.1』

torekanto.hatenablog.com


完売してしまっていたvol.1は前回増刷したのですが、ありがたいことに増刷分も在庫がごくわずかとなっています。こちらも取り置き受け付けております。もし取り置きで完売となってしまった場合はご容赦ください(その場合、このブログやツイッターでもお知らせします)。

 

三者三様vol.1.5 キャラクターをつくる』

torekanto.hatenablog.com

 

小説のみで構成したvol.1.5は私以外のふたりがマジの天才なので人類は読んで。

 

※すべての頒布物について取り置きを受け付けております。

 取り置きご希望の方は「torekanto@gmail.com」へメール、
 もしくは、Twitter(@TREKANT_333)からDMをお願いいたします。

 

あと私個人が昔(2010~2012年くらい)の文学フリマで「因子」「阿部因子」名義で出した詩集や小説の本も置いてもらおうかなと思ったんですが、スペースが狭くなるし、机の上には出さないでおこうかなと今のところ思っています。でもたぶん数冊持って行くと思うので、もしもご興味ある方いたらお声がけいただけたら……。事前にツイッターからでもなんでも……。

 

当日は遍在ちゃんと阿部因子がスペースにいる予定です。お気軽に足をお運びいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!